▼ MENU

リスティング広告代行 Q&A

他の会社でも電話計測のサービスってあるよね? 
他の会社でもございますが仕組みが大幅に違います。現在YAHOOでやっているタップtoコールもそうですが通常のサービスに関しては計測できるのは発信回数だけです。ガチャ切りの電話が成果になっていても売り上げに結びつかないと思うんですね。弊社に関しては通話内容の録音もしておりますでガチャ切りの件数はカウントせずに2分以上の問い合わせ内容が濃い電話のみを成果として集計しますので売り上げに繋がる電話を計測しております。
自動最適化って何?
属人的な運用ではなくシステムで運用をするということです。通常のリスティング広告に関しては運用担当が実施します。実際の話をすると低額案件の運用がうまくいかない話と連動をするのですが、代理店に関しては20%の手数料の中で半分を運用に使い半分を手残り利益にします。20万の運用金額であれば1万が運用費用になりますので初期設定をして実質的な運用はされないケースばかりです。なので弊社に関しては属人的な運用でなはくシステムで実施するので10万でも、100万でも、1000万でも同じ運用レベルで提供ができる為小額予算の企業様にも非常にお喜びを頂いております。
広告効果はアナリティクスとかで計測できるよね?
計測はできますがWEBの効果成果しか測定できません。リスティング広告等でもよく起きている問題としてクリックはされても売り上げに繋がっていないやSEOで検索順位は上がってアクセスは増えたけど売り上げに繋がっていないケースが多くございます。実際にアクセスが10 件増えたという計測ができたとしても電話に至らなければ売り上げには繋がらないという企業に関しては今までの計測範囲で足りない形となります。今回、電話に繋がるキーワードを特定することで売上げを作る上で必要な意味のあるキーワードをマーケティングできますので今まで計測をしていた企業様にも非常にお喜びを頂いております。
電話に繋がるキーワードはどのように調べてるの?
リスティング広告にアクセスした時間と電話に至った時間のタイムスタンプ、行動心理学も含め紐付けを行っております。なので逆に一回セッションをきるような検討期間の長い商材、たとえば不動産の新築やBtoBのシステムなどは計測が難しくなります。まだまだ100%ではないのですが現状ではおおよそ90%以上は実際に電話に至ったキーワードと検索したキーワードも紐付けができております。

ミラーサイトにならないの?
(SEO観点)

ミラーサイトとは認識されません。なのでSEO観点から申し上げても過去ペナルティー対象になって企業もありませんのでご安心頂ければと思います。理由としては、今回のプロキシサイトに関してはドメインの配下が【.px~】となります。このドメイン自体をGoogleのクローラーにリーチローカルのプロキシサイトと認識をさせている背景からペナルティーにならないようになっております。
自分で設定することはあるの?(タグ設置等)
一切必要はございません。お客様で必要なものに関しては電話を転送する際にちゃんと設定できているかの確認電話をする際に5分ほどお手間を頂いております。それ以外に関してはキーワード設定をする際に訴求内容や対象エリア、競合情報などヒアリングするお時間を20分ほど頂いております。
LPではないの?
LPではないです。LPに関してはサイト内の修正や情報のアップなどで変更の際は修正が必要になりますが今回のプロキシサイトに関してはオリジナルサイトに変更があった際に関してはプロキシサイトも自動的に更新される仕組みとなっております。またその際に関してはお客様が何か設定する必要は一切ございません。
電話番号がTOPページにない場合は?
その場合に関しては各企業様でサイト修正をして頂くか、費用や時間がかかることに懸念がある場合に関しては弊社で電話番号をサイト上部に画像として入れ込み電話番号の露出をさせて頂きますのでご安心を頂ければと思います。

①電話はあまり重要視してない
②WEB完結にしていきたい

その場合でも対応は可能でございます。その場合はコンバージョンーページごとにランクづけをし対応をします。問い合わせフォームや資料請求のサンクスページに【Hi】という設定、それ以前のページに【Middle】、【Low】という風にウェイトをわけより【Hi】のページにいくキーワードに最適化をかけるようにし計測を実施致します。
どれくらいの頻度で調整するの?
3日ごとに調整を致します。数時間単位で調整をかけても統計が蓄積されませんので過去のさまざまなデータを分析し一番効果があった3日ごとに調整をするようにしております。
ガチャ切りの数を計測しても意味ないよね?
おっしゃる通りでございます。計測に関してはガチャ切りも含まれますが最適化をかける際に線引きをしております。グローバル全体で統一なのですが統計として2分以上の通話時間に関しては問い合わせレベルが高いという統計がありますので2分以上の電話を【good call】、それ以下を【bad call】とわけ【good call】の件数をもとに最適化をされる形となります。
運用はシステムだけなの?
運用に関してはシステムです。ただシステムだけではなくアカウント担当も当然つきます。キーワード設計や出稿作業に関してはアカウント担当→運用に関してはシステム→修正案の提示や対応に関してはアカウント担当という【ハイブリッド】の形をとっております。
CBOって何?
自動最適化の略となります。
事例はないの?
企業名は伏せる形となりますがございます。案件ごとによって予算や訴求内容、エリアも違うためあくまで参考値となりますが、業種にあわせご用意をしております。数値での事例もありますし、導入後にどのような効果につながったかなどの事例もご用意したおりますのでイメージはつきやすいかと思います。
録音は何日間されてるの?
90日間となります。オンラインレポート画面からダウンロードすることもできますので各企業様でPC上で保存をして頂ければと考えております。
勝手録音しても大丈夫なの?
勝手に録音をすることはNGとなります。録音をする際に関しては電話が繋がった際に「応対品質向上の為、この通話内容は録音をさせて頂いております。」とアナウンスが流れます。また録音をする、しないに関しては各企業様でお選び頂ける形となっております。

会社情報

営業時間

9:00~17:00

定休日:土曜、日曜、祝日

電話番号

03-5856-5122

 

※お客様専用ダイヤルです。    

営業のお電話はご遠慮下さい。

所在地

東京本社

121-0813
東京都足立区竹の塚4-2-11-104

03-5856-5122



大阪営業所

〒530-0001

大阪市北区梅田2-2-2
梅田ヒルトンプラザウェスト19F
06-6133-4265


東京本社

東武線竹の塚駅より徒歩15分

距離1.2Km

ご挨拶

クラウドファンディングでの資金調達の成功の法則。


やっても良いクラウドファンディングとやってはダメなものの決定的な差とは?


世の中のクラウドファンディングが難しいと言われる理由はここにあります。


新時代資金調達法をサポートします。


また、

アジアに進出したいと考えている企業のサポートをしております。

起業家のサポートも資金調達面からサポートをしております。

 


株式会社GK Marketingのイベント事業では、

日本中心の活動から、台湾からアジアへの進出に向けて活動を拡大していきます。


また、

芸能界を中心としたクラウドファンディングを行っています。


資金にゆとりのないタレントが世に出て行くためのサポートを使命とし、

メディア進出やCD制作や映像制作などの資金調達のサポートをしています。



Support:

ASIA POP CULTURE FESTIVAL

Next Model GP実行委員会 広報兼総合ディレクター

 

国際青少年育成親善協会

代表


特定非営利活動法人 ふるさとテレビ サポーター

http://www.furusatotv.jp/

 


所属団体:

一般社団法人 Webコンサルタント協会 協会会員

http://www.j-wca.or.jp/

スタッフブログ