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費用対効果の良い、世界最先端のリスティング広告とは?

  | カテゴリ: リスティング広告

こんにちは。

あなたの会社の販促部長代理の加藤です。

 

このブログを読むと世界最先端の『電話トラッキング』について分かるようになります。

 

 

費用対効果の良いリスティング広告とは?

 

今現在のリスティング広告では、検索エンジン(Yahoo!やGoogle)で入力された

キーワードに関連する広告が検索結果に表示され、

クリックすると該当企業のホームページなどが開いて詳しい情報を知ることができます。

 

これは、一定のニーズのある人々に対象を絞って広告を使うことができるので

費用対効果高く広告費を使うことができます。

 

ただ、

電話での問い合わせによってサービスを提供している企業にとっては、

集客効果などのデータの検証が難しいという問題点がありました。

 

クリック率やオンラインでの購入履歴は知ることができるのですが、

電話での問い合わせの比率やどのキーワードでホームページに来たのかを

知ることができなかったのです。

 

 

世界最先端のリスティング広告では、

広告から電話までの対応をトータルで把握することができ、

短い周期で最適化を行っていく仕組みがあります。

 

 

―― 具体的には、どのような仕組みか? ――


リスティング広告をクリックしたユーザーは広告主の

ランディングページ(ホームページを広告用に特化させたもの)を

見ることになりますが、このページの表示をリスティング会社側の

サーバーで行います。


また、このページに表示されている電話番号は、

リスティング会社のサーバーを経由して、

自動的に広告主に転送しています。


このようにリスティング会社のサーバーを経由することによって、

「どこの誰が」「どの時間に」「どのキーワードで」リスティング広告を

クリックしてきたのかがわかり、

電話での問い合わせの記録も分析することができます。


さらに、電話の内容も録音することもでき、

3ヶ月分の録音を保存することができます。



さらにさらに

このシステムの凄いところがあります。


通話に繋がり、2分以上通話したキーワードを

システムがトラックングでき、システムが自動的に

2分以上電話をしたキーワードに対して予算を

振り分け最適化をする仕組みになっており、

逆にクリックされても2分以上の通話に繋がらない

キーワードに対しては予算を減らしていきます。

 

同じ予算でもより2分以上の通話に繋がる

キーワードに予算が配分されるので、

必然的にお客様からの電話でのお問い合わせが

増えていくことになるのです。

 

世界最先端の凄さ

 

通常のリスティングのキーワードなどのメンテナンスは

人が人的に行うので、1ヶ月に1回程度であり、

メンテナンスする人の経験レベルによって

差がでてきます。

 

しかし、世界最先端の電話トラッキングシステムでは、

3日に一度自動でメンテナンスされ、

コンピューターが実施するので、

月間10万円の予算の案件も

月間1,000万円の案件も同レベルでの運用を

実施することができます。

 

これは凄いことではありませんか?

 

通常のリスティング代行会社ですと

少額予算では受けてくれないか

非常に割高な料金になってしまうことが普通です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

やはり、

世界最先端は凄いですね。

 

スマホからのネットへのアクセスが増え続けているので、

このシステムは今後ますます重要視されてくるのではないでしょうか。

 

以上、

「費用対効果の良い、世界最先端のリスティング広告とは?」でした。

 

 

費用対効果の良いリスティング広告はここから

 

 

 

 


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